221年に一度の大イベントを一緒に体験しませんか?

周期ゼミ - Wikipedia これが こうで それぞれの分布が Brood XIII こうと Brood XIX こうなので この辺に5月中旬~下旬に行けば出会えるっぽいんですよね、 13*17=221年に一度の特大フィーバーに。 そもそもどっちも†The Great Southen Brood†だの御大層な…

追記

アイテムは持ち込みなしです。普段の周回どおり。仮に持ち込むならキーホルダーとDa基礎本ですかね。ただ初めて手帳買いました。朝コミュ脳死できるので。120円なりって感じ。継続する気はあんまないです。 今回の編成に至るまでのお話。 お金がないけどはづ…

3周年Pカップの記録

沖縄サイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~! はい。沖縄旅行に行きました。 一番楽しかったのはシュノーケリングです。色んな魚とかヒトデとかどデケえナマコとかサンゴ礁の地形とか色々見る…

Twitter検索のオタクになろう

アカウント名に推しの名前を入れるなとかそういうのが度々表明され度々微(?)バズる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今日も色んなことをTwitterで検索したりしなかったりしています。 何が言いたいかというといちいち引っかかった邪魔な人間…

探しています。

えっちな曲を。 この記事は298プロアドベントカレンダー2020の記事です。 adventar.org 16日目です。本日は大和亜季さんのお誕生日です。誠におめでとうございます。 昨日の分の記事はこちらです。 geo-nkmr.hatenablog.com 僕です。読まなくていいやつです…

デレステで世界28位になった話

298プロアドベントカレンダー2020の記事です。OBですが空いてたので山を賑やかすために書きました。大したことは書きません。15日目です。村中知さんの誕生日です。バンザーイ。 adventar.org 前日の記事はこちら mart-725.hatenablog.com です。デレステ走…

アイチャレの記事

アイチャレ、アイドルチャレンジの歩き方・走り方を説明します。 アイプロに次いでテキスト量が多く、フォー・ピースが結成されたロックスターアイチャレとかきらりの内面がみえたりちづしんが誕生したモデルアイチャレとか色々と名イベントも多いですね。主…

2.5周年Pカップお疲れさまでした

10/12-10/21に行われた2.5周年記念プロデューサーズカップが終了しました。 僕は夏葉と走って3位を獲得することができました。当初の目標は10億以上でプラチナ入りだったのですが今回はかなりボーダーが緩く、スタートダッシュで2~4位をうろついてた流れの…

8時間の末の582。

Vの人はシャニマスやってるのを見たりそっから興味持ったら他のをちょっと見るくらいで定期的に見ている人はいないくらいのアレなんですが、たまたまTLで見かけた配信を見ていたく感動したという話です。 なのでりりむさんもグウェルさんも今回がはじめまし…

やさしいアイドルマスターシャイニーカラーズ基礎

こんにちは。シャニマスの初心者向けの解説をしていきます。まずは攻略情報というよりもゲームシステム面の解説になります。用語等にはなるべく注釈をつけていきたいと思いますがあっちを書いてこっちを書いてで作ってる不格好な記事なので用語の説明前に使…

アイドルマスター15周年に寄せて

一昨日はニンジャスレイヤーの10周年を祝ったが、今日はアイドルマスターがサービスを開始して15周年ということで、こちらについてもなにか書こうと思う。実は昨日も何かお世話になっているコンテンツの誕生日だったりするんだろうか。 アイマスは忍殺よりも…

久しぶりにアイマスじゃない話をする

シャニマスにTaishiってマジ!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!? ストレイライトにTaishiは正解すぎるだろ。シャニマスが世界を破壊しに来た。Hide & Attackゲーム版の時点でもうバケモンだろ。Taish…

歌姫やろうぜの話。

歌姫楽宴って知ってますか? シャニマスWING編のシーズン4(以下S4)にSランクになると挑戦できるオーディションなんですけど。シャニマスエンドコンテンツ寂しい論を目にしてわかるなあと思いつつ、歌姫チャレンジもある意味で(というかグレフェスダラダラ勢…

シャニマスのオーディションと"ごまかし"

Pカップ中に「シャニマスのことで書きたい記事ができた」みたいなことを言ってたやつを思い出したので書きます。ごまかしについてです。 ごまかしとは何かというと不一致流行の殴り勝ちのことです。オリジナルの用語です。僕以外の誰かに話しても通じないと…

1.5のときVi貧弱すぎてエアプだったからDaでもViでも歌姫の安定かわんなくね?って言ってたけどViサポ増えてやってみたらめちゃくちゃ楽だったって話

Voは知らん

2周年Pカップ備忘録

感想 7.28億達成嬉しいです。11位も嬉しいけど悔しいです。そもそも上の方がpt調整で止まったが故の11位ですし。次回は今回よりも稼働減る気がしないでもないけど更に上を目指したいね。今回8億なので10億&10傑が目標かな。 準備したもの ・野菜ジュース (2…

破天荒の意味を知っていますか?

有栖川夏葉さんの新しいP-SSRが登場しましたね。限定だと思っていたら恒常だったので天井ないからどうしようかと思いましたが、100行かないくらいで来てくれました。と思ってたらガシャスクショ見たら140連でした。体感と現実の違いですね。 夏葉の久々の新…

シャニマスTrueのススメ  

はじめに シャニマスTure攻略の記事です。True攻略の記事自体は無限にあると思いますので、あんまり他の人が書いてなさそうな事を書くつもりです。 カードの名称や用語などはシャニマスwikiに出てくる程度だと思いますが、複数回出てくるときや書くのに飽き…

Pカップ楽しいよの記事

真人間になりてえ。はい。 こちらは298プロアドベントカレンダー2019の17日目の記事です。 前日の記事はかむのこちらです。https://note.com/sayonarameda/n/ne305f43d7d84 例年は大和亜季さんの誕生日の12/16で書いてました。そして前日の15日は亜季の中の…

音楽少女の曲を聞いてくれ

追記(2020/9/6) 少し前にCosmic recordのHPが見られなくなってしまいました。なのでこの記事で紹介しているリンクは全て死んでしまっているのですが、WebArchiveでおそらく全てのページが保存されているので、HPでしか見られないフェイスチャットやテキスト…

モバマス初心者指南ガイド的なやつになってるといいなぁ

追記(2020/03/03) 最近も一応数日に一人くらいの頻度でアクセスいただいてるようなので別人格でもう少しだけきれいに書いてるかつ追記もしてて情報が新しいやつを貼っておきます。 note.comまぁ大差ないですけどこっちのnoteの方のを読んでください。 note…