3周年Pカップの記録

f:id:geo_nkmr:20210421164305j:plainf:id:geo_nkmr:20210421164220j:plainf:id:geo_nkmr:20210421164310j:plainf:id:geo_nkmr:20210421164314j:plainf:id:geo_nkmr:20210421164452j:plain

沖縄サイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

はい。沖縄旅行に行きました。

一番楽しかったのはシュノーケリングです。色んな魚とかヒトデとかどデケえナマコとかサンゴ礁の地形とか色々見ることができました。またやりたい。

一番感動したのは美ら海水族館です。約6時間いました。300枚以上写真を撮っていました。これでも抑えたんですけどね。その日の他の予定が潰れました。大水槽マジですごすぎて普通に声出てました。ジンベエザメでっけえ。マンタでっけえ。マンタでっけえのにはええ。真っ黒マンタかっけえ。自分用のお土産にマンタのぬいぐるみを買いました。余裕で歳上どベテランイルカのショーとかも見ました。

沖縄本島の南から北まで、いろんな魚や鳥や動物や虫を見たり撮ったり、ホテルのビュッフェ楽しんだりソーキそば食べたり泡盛飲んだりと沢山楽しみましたが海ぶどうとか食べなかったし天気やら時間ガバやらでヤンバルクイナ見に行けなかったしまた行きたいです。

 

以上です。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:geo_nkmr:20210421191705p:plain

改めてPカップお疲れさまでした。ということで旅行被ってたので今回はスタダと言う名のこけおどし(漢字だと虚仮威しって書くんですね)(ちなみにスタダ仕込み280万チャンスが5億年ぶりに見たMe落ちで夢と消えた裏話があります(414ライン確保できてなくても見ないのに))と営業ちょろちょろやってたくらいで帰ってきてから1億ちょっとまで稼いで参加賞もらって終わりです。のんびりPカップ

283ガチャは大した結果は出ませんでした。無料10連はそこそこピース回収してます。 

 

 

f:id:geo_nkmr:20210419212437p:plain

f:id:geo_nkmr:20210419212531p:plain

f:id:geo_nkmr:20210419212547p:plain

全極です。1位にパフェを3回撃つと24取れます。3ターン目は思い出でも良い場合がそこそこあります。以上です。

果穂のEX死んでますがそれ以前は無凸のグロウリー樹里だったくらいなので問題ありません。むしろその時よりDaViの火力は全体的に上がっています。

cheer+は白札が6枚用意できるので思考が不要です。あとダメupがないのでMeケアが平和。230万安定。悪いところはカードコミュが長いところ。4つ目の以外は普通にスキップしても選択肢出るまで2~3秒くらいかかります。よく言えばステを再確認して選択肢を選ぶ余裕がある。ムービーがTrueコミュにあるので全部選択肢があってそういう意味でも他カードより長い。強さは随一なので速さ求めてないならこれ一択ですね。強いということは楽しいということでもあるので楽しさ的にも一番です。まぁ楽しさはマーメイドとかもかなりいいけど。
果穂札使うと注目度upが3ターンなので夏葉の固有バフトリガーとして自札より優秀。Voしか取らないからVoのときしか使えないけど。

 

シーズン2まではMe350↑くらい目標にほぼラジオ凸、SPはMeの目標満たす程度に取れるだけ。約束はノリで1回だったり全部守ったり。走ってないから適当。ステはDa≧ViになるようにPコミュで調整。アピールは自札*2とフィッシュを取得、バフは夏葉の2つと果穂の30%最優先、あとは果穂金バフくらいまで取れてれば七彩までは無問題。残りは歌姫突入時にチョコ・摩美々の40%・25%バフ取って果穂のVo札取るくらいで大概終了。ユニマスSP上ブレしてたら上限取ったり灯織のバフとったり。

シーズン3は省略。適当。ノマ連打4ターン決着目標。

LEGENDもパフェノマ思い出くらいの感じで適当にやれば終わり。七彩も1位にパフェ撃って終わり。Voは自札なしバフなしで霧子が2ターン目に咲耶より先制、くらいまで下ブレだと負ける場合あり。そっからでも2位殴って18勝ち間に合うこともあるのでまぁまぁ平和。

歌姫はVoのときは自札1枚とバフ発動1~2回は欲しい。3ターン目の夏葉と千雪の判定次第では棒パフェ要求パターンあり。Daも棒要求ないではないけどそこそこ甘えられる。Viはまぁ、うん。
1位しか殴らなくなったので2位殴りのノウハウをすべて忘れた。1位が2~3ターンで沈むので2位のトップ拾いに遊びに行ってたら終わり。はい星39。230万。誰でもできるね。夏葉最強!

ちなみに歌姫突入時のステは480/340/320くらい。

 

毎回優勝してSP使い切っての周回だけど1億程度だと虹は凛世のイベ発動率1枚のみ。ラジオ滞在虹1枚目がドロップだったのでもう少しで2枚目も作れるから滞在虹*2にして空きにこれ貼ってもいいかもしれない。

 

走ってた皆様本当にお疲れさまでした。フォロワー諸氏もそれぞれ頑張っていたようでこれはこれで楽しく見守っていました。次回はどうなりますかね。暇だったら2.5の記事のときにも言ってたようにプラチナの尻叩きをやったりやらなかったりするかもしれません。予定は未定。ただ夏葉の編成固まった感あるので今後飽きないといいなあって。グレフェスやりたくないし。他アイドルの編成に手を出そうかな。

 

今度こそ終わり。ありがとうございました。

 

 

 

geo-nkmr.hatenablog.com